スエードシューケア用品の使い方についてちょっと

スエードシューケア用品の使い方についてちょっと

前回に引き続き今回はスエードシューケア用品の使い方についてちょっと。
この靴、10ミリのトップリフト交換(カカトのゴム交換)。ゴムがなくなる寸前で、そのくらい減っていると言う事はずいぶん履いたのかと。

写真では分かりにくいのですが、本当に綺麗です。

写真加工無しです。

色褪せ感があまりなかったのでちょっと聞いてみました。

たまにスエードヌバックトリートメントを使用しているとの事。どうりで色褪せ感があまり無いなと。


スエードに関して、最近色々商品も発売され私自身色々な気になる点がでてきたので、スエードに関してベストのお手入れ方法をメーカーさんに確認したところ、
「基本的に常日頃のお手入れはMOWBRAYスエードカラーフレッシュスプレーを使い、色褪せが気になった時にたまにスエードヌバックトリートメントをお使いください」
との事でした。


●お手入れ→スエードカラーフレッシュ
●色褪せ→スエードヌバックトリートメント


といった感じです。


私も使ってますが、どちらも本当に良い商品です(o^^o)。

ちなみに、防水スプレーと言うものに、革に与える栄養分はありません。あくまで防水が目的です。
他にも色々話をさせて頂き、まだまだ伝えたい事は沢山ありますが、その辺りはまた次の機会に(o^^o)。

 

やはり、シューケアの話は長くなってしまいますな(^◇^;)