アシックス スパイク P革

昨日、高校野球の組み合わせが決まりましたね。

⚾️北埼玉ー花咲徳栄は4連覇。4年連続出場。

8/8鳴門(徳島)と対戦。

⚾️南埼玉ー浦和学院が5年ぶり13度目。

8/12仙台育英(宮城)と対戦。

頑張って欲しいです!

という事で、今日はスパイク。 👟うちの子ソフトボールやってまして、今までのが大分ボロボロになってしまいまして、一足買いました。

つま先にP革って言うのをつけて補強するんですが、

今までのは樹脂タイプ。

今回は革のP革。

この革、見るとほんとに良くできてるんですよ。

スパイクより、P革をマジマジ見てしまいました(^◇^;)。

調べたら種類も取り付け方も色々あるんですね。野球をやっている方には当たり前のものだと思うのですが、わたくし全く知りませんでした(^◇^;)。

紳士靴 や婦人靴 、スニーカー、スパイク、登山靴、等々、同じ靴でも、使用用途が違うと、作り方に細かな違いが出てきます。どんな違いか…と、こんな話をしてると一日中話をしていそうなのでまた今度。

さて、今日も一日頑張ります٩(^‿^)۶

※お店でP革の取り付けはしておりません。

#p革 #スパイク #ソフトボール #高校野球 #靴好きな人と繋がりたい #運動したい #アシックス #asics #shoerepair #靴修理 #106shoeworks #靴工房106 #川口 #川口市 #川口駅 #西川口 #赤羽 #蕨 #浦和 #大宮 #埼玉